メンテナンス・障害情報

【7月30日】Office365 Webメールのログイン障害【復旧】 完了

影響範囲:全学 掲載日:2015年7月30日

2015-07-30 11:00 掲載

Office365のログイン画面が正常に表示されない障害については、7月30日(木)11時の時点で仮の復旧が確認できました。

ただし、サーバ台数を減らしての運用のため、Webの応答が遅い場合があります。
完全な復旧までご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちください。


2015-07-30 10:15 掲載

Office365のログイン画面が正常に表示されない障害については、現時点でまだ解消しておりません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

同一ユーザーであっても端末によっては正常にログイン画面が表示されることもありますので、お急ぎの方は下記をお試しください。

  • 複数の端末(iOS,Androidを含む)を所有している場合、問題が発生している端末以外の端末でアクセスする。
  • メールソフトを利用する。
     設定方法は総合情報戦略機構ホームページのマニュアルをご参照ください。
     http://sojo.yamanashi.ac.jp/manuals/manual-mail/howtouse/

2015-07-30 9:00 掲載

2015年7月30日(木)朝の時点で、Office365のログイン画面が正常に表示されない障害が発生しております。
現在、原因・影響範囲を調査中です。メールソフトを利用した送受信には影響がない模様です。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちください。

情報支援室甲府支援グループ
055-220-8085(内線8085)
情報支援室医学部支援グループ
055-273-9634(内線2612)