メンテナンス・障害情報

【9月4日】キャンパス情報システムの保守作業について 完了

影響範囲:全学 掲載日:2016年9月1日

キャンパス情報システムご利用の皆様へ

総合情報戦略部

キャンパス情報システムの保守作業について

この度、キャンパス情報システムのセキュリティに関する定期メンテナンスを
実施致します。
つきましては下記のとおり、サービス停止を伴う作業を実施いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

1.実施日時
平成28年9月4日(日)9時~12時(午前中)甲府キャンパス計画停電日
上記時間帯に各サービスが15分程度の停止

2.作業内容
システムのセキュリティアップデート作業

3.停止するサービス
・ALC NetAcademy2
・教育研究システムのオンデマンドプリンタ(USB・複写機能の利用は可)
・教室端末のライセンスソフトウエア(SPSS他)
・教室端末のVDI環境
・医学部共有サーバ(BISON)

本件に関する問合せ先
情報システム課

甲府支援グループ
ipc@yamanashi.ac.jp
055-220-8085(内線8085)

医学支援グループ
joho-med@yamanashi.ac.jp
055-273-9634(内線2612)