< 参加登録及び発表要項 – 山梨大学 総合情報戦略機構

参加登録及び発表要項

参加登録について

 参加登録は以下の「申し込みページ」または電子メールから受け付けています。

 参加申し込みページ:https://forms.office.com/r/LiwS7tGbvd
 参加申し込み締め切り:2025年8月1日(金)17時

 電子メールから申し込みされる場合、次の申し込みフォームにある必要事項を記入の上、
 件名を「giken36参加申し込み」として送信先アドレスまでご連絡ください。

 参加申し込みメールアドレス:giken36[at]yamanashi.ac.jp ※[at]は@に変換ください。
 参加申し込みフォーム(以下をコピーして使用してください)

——ここから—–
1. お名前:
2. よみがな:
3. 所属機関名:
4. 所属:
5. 発表を希望(する・しない)
6. ※発表を希望する方のみお答えください
 発表の形式(研究発表・現状報告)
7.懇親会(参加する・参加しない)
8.※運用連絡会構成員の方のみお答えください
 運用連絡会の参加(参加する・参加しない)
9.連絡事項があればご記入ください
——ここまで—–

 

<<車でのお越しを検討されている方へ>>

 ・大変お手数ですが公共交通機関をご使用ください。
 ・体の不自由な方のみ駐車場の使用についてお受付とさせていただきます。
  駐車場が必要な方はお申し込み時の連絡事項にその旨をご記入ください。

<<学内のインターネット利用について>>

 ・教育・研究機関の間でキャンパス無線LANの相互利用を実現するサービス「eduroam」に山梨大学は参加しています。「eduroam」をご利用ください。
  詳細はeduroam利用案内(山梨大学訪問者向け)をご覧ください。
 ・「eduroam」に参加されていない機関の方は、お申し込み時の連絡事項でその旨をご記入ください。

発表について

 発表を希望する方は、上記の参加登録をし、下記の締め切り日時までに原稿を添付したメールを送付してください。

  送付先メールアドレス:giken36[at]yamanashi.ac.jp ※[at]は@に変換ください。
  発表者受付締め切り:2025年6月27日(金)17時
  発表原稿申し込み締め切り:2025年8月8日(金)17時

  ※ ご要望やご都合がある場合、事前にご連絡ください。
  ※ 希望人数が上限に達した場合は、締め切らせていただく場合がございます。
  発表を希望される場合、お早目にご登録ください。

口頭発表

 研究発表・・・20分(内、質疑応答5分)
 センター業務に関する新たな挑戦やそこから得られた知見などの発表です。

 現状報告・・・15分(内、質疑応答5分)
 情報センター系システムの更新や情報系部署の現状などの発表です。

  • 発表会場には、発表用にMicrosoft Power Point がインストールされた端末を用意いたします。
    会場の端末を利用する場合は、自身の発表セッション前までにプレゼンテーション資料を
    コピーしておいてください。
  • ご自身の端末を利用される場合は、HDMIへの変換アダプタをご用意いただき
    事前に会場機器との接続確認を行ってください。

発表原稿の書式

  • 各口頭発表の発表者は、A4縦2ページ以上(偶数)の発表原稿の作成をお願いいたします。
  • 発表原稿は天地左右に2cmの余白を取り、1ページ目の最初に「表題」、「著者」、「著者所属」、「概要」、「キーワード」を1段組で記載してください。また、ヘッダ/フッタには何も記載しないでください。
  • 本文については特にフォーマットの縛り等はありません。
  • 提出時のファイル名は「発表原稿_XX大学_お名前」の形式で提出ください。