Outlookデスクトップアプリで頻繁にパスワードを要求される、送受信ができない
Outlookデスクトップアプリで次のようなトラブルが発生する場合は、以下の対処方法を試してください。
- 頻繁にパスワードを要求される
- 送受信ができない
- 受信トレイが更新されない
- Outlook, Word, Excelなど、Officeアプリが起動している場合は、全て終了させてください。
- スタートボタンを押して、ログインしているユーザーのアイコンをクリック→「アカウント設定の変更」を選択。
- 「アカウント」の設定画面が開くので、左のメニューから「職場または学校にアクセスする」を選択。
一覧から職場または学校のアカウント
○○@yamanashi.ac.jpとなっているものを削除します。複数ある場合は、すべて削除してください。
削除したいアカウント名をクリックし、「切断」ボタンを押します。
以下のような警告が表示されますが、「はい」ボタンを押してください。
- Officeアプリ(Excel, Word 等)を起動し、画面右上のアカウントのアイコンをクリックします。
サインインしているアカウントが表示されるので、すべてのアカウントをサインアウトして、アプリを終了させます。
- Outlook を起動します。
パスワードを要求され下の画面が表示された場合、「組織がデバイスを管理できるようにする」のチェックを外します。
その後、「いいえ、このアプリのみにサインインします」を選択してください。
- 複数のメールアカウントを使う場合、それぞれについて同じ作業を繰り返します。