新しいOffice365メール(Outlook on the web)の展開について
本学で提供しておりますOffice365メールのブラウザでの利用
(Outlook on the web)について、新しいインターフェースの提供が始まっています。
これまでは、画面右上にある「新しいOulook」のボタンにより、
新旧の表示を切り替えることができましたが、サービス側の変更により、
2019年8月3日より順次新しいOulookのインターフェースに移行され、
旧インターフェースは利用できなくなるとのことです。
本学の環境において反映される日程は不明ですが、変更は2019年9月末までには
完了する見込みです。詳細は末尾のURLのページを参照してください。
インターフェースの切り替えに伴い、一部の環境でログイン後に画面が表示されない、
エラーが表示される等の不具合が発生することを確認しております。
このような場合は、ブラウザのキャッシュをクリアすることで解消できます。
■ キャッシュクリアの手順
https://sojo.yamanashi.ac.jp/misc/cacheclear/
■ 新しい Outlook on the web のロールアウトについて(Microsoftコミュニティ)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/新しい-outlook-on-the-web/851f4ad5-f0e0-4045-a4da-4c9430df7090