メンテナンス・障害情報

完了 全学 【9月2日,3日】キャンパス情報システムのサービス停止

この度、教育研究用情報システムのセキュリティアップデート作業に伴いキャンパス情報システムの各種サービスが下記のとおり停止します。
ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力の程お願いいたします。

               記

1.実施日時
  令和5年9月2日(土)8時30分~17時00分(甲府西C計画停電日)
  令和5年9月3日(日)8時30分~17時00分(甲府東C計画停電日)

2.作業内容
  各種システムのセキュリティアップデート

3.停止するサービス
  (1) 9月2日(土)に断続的に停止するサービス
   甲府・医学部キャンパス  
   ・www.ccn.yamanashi.ac.jpサーバ
   ・各組織ホームページ
    (大学TOP、各学部、付属病院、付属中学校、水素・燃料電池ナノ材料研究センター)
   ・統合認証システム(ユーザ認証・パスワード変更ができません)
   ・メールシステム(メール送受信の遅延が発生します)
   ・大学運営データベース(DOCS)
   ・GakuNin(学認のユーザ認証を必要とする電子ジャーナル等)
   甲府キャンパス
   ・ネットワーク認証

  (2) 9月3日(日)に断続的に停止するサービス
   甲府・医学部キャンパス
   ・ALC NEXT
   ・CNS,Microsoft365Webメール,掲示板等へのサインイン
   甲府キャンパス
   ・学外へのインターネット接続