メール転送設定

次の2つの転送設定方法があります。
この2つの転送方法は併用できないので、どちらか片方をご利用ください。

すべてのメールを1つのメールアドレスに転送

  1. Office365のWebメールにログインします。
    一度もログインしたことがない場合は、初期設定が必要ですので、Office365メールの利用・設定方法:Webメールでの利用を参照して設定を行ってください。
  2. 右上の歯車のボタンをクリックし、「Outlookのすべての設定を表示」をクリック。
  3. メニューから「転送」の項目を開きます。
    「転送を有効にする」を選択して、転送先のメールアドレスを入力する。
    必要があれば、「転送されたメッセージのコピーを保持する」をチェックする。
    「保存」をクリック。

メールを複数のメールアドレスに転送

  1. Office365のWebメールにログインします。
    一度もログインしたことがない場合は、初期設定が必要ですので、Office365メールの利用・設定方法:Webメールでの利用を参照して設定を行ってください。
  2. 右上の歯車のボタンをクリックし、「Outlookのすべての設定を表示」をクリック。
  3. メニューから「ルール」ページを開いて、「+新しいルールを追加」ボタンを押します。
  4. ルールを設定します。

    1. 「ルールの名前」の欄は任意です。
    2. 「条件を追加」の欄は「すべてのメッセージに適用」を選択します。
      ※ここで、他に条件を指定することも可能です。
    3. 「アクションを追加」の欄は「指定のアドレスにリダイレクト」を選択します。
    4. メールアドレスの入力欄が表示されるので、転送先となるメールアドレスを入力してください。
      複数のメールアドレスを指定することもできますが、最大で10件までとなります
    5. 入力が終わったら「保存」ボタンを押します。