ログイン・ログアウトできない / アカウント情報がブラウザに残ってしまう

  • Microsoft365にログイン・ログアウトしようとするとエラーが表示されたり、何度もログイン画面に戻されてしまう
  • Microsoft365からログアウトしても、自動的にパスワードが入力されてしまう
  • 自分のメールアドレス(アカウント情報)がブラウザに表示されていて、削除できない

こような現象が起こる場合は、以下のページを参照してブラウザキャッシュの削除を行ってください。

ブラウザキャッシュの削除を行っても改善しない場合は以下の手順を実行してください。

  1. Windowsの設定画面を開き、「アカウント」を開く。
    メニューから「職場または学校にアクセスする」を開き、山梨大学のアカウント(@yamanashi.ac.jp)があったら、「切断」ボタンを押す。

    Windows10:

    Windows11:

  2. 以下のような警告が表示されますが、「はい」ボタンを押して続行してください。