お知らせ

2019年9月 卒業・修了・進学予定の方へ

【重要】山梨大学の各種サービス利用停止(一部継続利用)について

卒業・修了する方、大学院へ進学する方の、現在本学が提供する以下の
各種サービスが、卒業・修了あるいは進学をもってに停止いたします。
ついては期限までに、各種サービスのデータのバックアップや、
メールアドレス変更通知など、各自で対応をお願いします。

各種サービスの利用停止について

対象者
卒業・修了の方、大学院へ進学する方
対象サービス
  1. 山梨大学CNS(キャンパスネットワークシステム)
  2. メール(学籍番号@yamanashi.ac.jp)
  3. 教室端末の個人データ(Uドライブ/ドキュメント)
  4. ウイルスバスター
期限
2019年9月30日で卒業・修了、進学する場合、各種サービスの利用期限は 2019年9月30日となります。

総合情報戦略機構の下記URLの説明を参考に対応をお願いします。
卒業・修了・退学によるユーザアカウントの取り扱いについて

山梨大学大学院へ進学する方へ

山梨大学大学院へ進学する方は、大学院の入学手続きで、
学生証の配布と同時に新しいメールアドレスが利用できます。
現在のアドレスは停止しますが、希望者のみメールアドレスの
停止期限(アカウントの有効期間)の延長が可能です。

※延長期間中に、現在のアドレスに届いたメールを新しい
メールアドレスへ移すなどを行うことが出来ます。

但しこれは本学大学院への進学者で、申請された方のみに
提供するサービスです。

進学者向け、アカウントの有効期間を延長するサービスの、申請受付や
実際の利用スケジュールについては、9月18日までに再度通知致します。
希望者で、9月18日までにスケジュール案内の通知がない方は
下記問合せ先に連絡をお願い致します。

甲府キャンパス
情報メディア館1F TEL:055-220-8085 / mail:ipc@yamanashi.ac.jp
医学部キャンパス
管理棟3F TEL:055-273-9634 / mail:joho-med@yamanashi.ac.jp