メンテナンス・障害情報

完了 医学 【9月8日】医学部キャンパス無線LAN障害発生中【復旧・追加情報あり】

2016-09-15 8:40 掲載

医学部キャンパス無線LAN障害について、復旧いたしました。
ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

なお、9日に提示いたしました回避方法については、必ず設定を元に戻してご使用くださるようお願いいたします。
元に戻さないままですと、インターネットを利用する上でセキュリティ上非常に危険な状態となります。


2016-09-09 8:40 掲載

現在も原因の調査中ですが、復旧には至っておりません。
この障害の回避方法を CNS学内掲示板 に掲載いたしましたので、そちらを参照の上、ご対応下さい。

なお、WindowsでFirefox利用、Mac(OSX),Linuxの場合は発生していませんのでそのままご利用頂けます。

利用者の皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。


2016-09-08 13:40 掲載

2016年9月8日 午後0時頃より、医学部キャンパス無線LANシステムで障害が発生し、ネットワークの利用が出来ない不具合が発生しております。
現在、原因の調査と復旧作業中ですので、もうしばらくお待ちください。

利用者の皆様には大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。