メンテナンス・障害情報

完了 全学 【8月21日】教室端末Uドライブの「ドキュメント」フォルダ修正について

キャンパスネットワーク
ご利用の皆様へ

情報システム課

教室端末Uドライブの「ドキュメント」フォルダ修正について

情報処理教室の端末で各ユーザが利用しているUドライブについて、
「ドキュメント」フォルダの階層が従来の階層と相違しており、
ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしました。
つきましては、下記の通り従来のフォルダ階層に修正いたします。
恐れ入りますが、皆様のご理解ご協力の程よろしくお願いします。

影響範囲:教室端末Uドライブ内の「ドキュメント」フォルダ
作業内容:詳細は以下を参照してください。
修正日時:2018年8月21日(火)15時

----------------------------以下詳細----------------------------------

Uドライブの「ドキュメント」フォルダ(下図)について、
フォルダの階層に不備がありました。
2018年8月22日以降は、従来のフォルダの階層に修正します。
2017年9月~2018年8月の間に教室端末にログオンしたことの
あるユーザが本件の対象となりますので、ご注意ください。

不備があったフォルダ階層は下図の通りです。

従来のフォルダ階層は下図の通りです。
「ドキュメント」フォルダのショートカット先を従来のフォルダ階層に修正します。
なお、誤って作成された「ユーザID」名のフォルダ以下はそのまま残します。