完了 全学 【9月7日・8日】キャンパス情報システムのサービス停止について
この度、教育研究用情報システムのセキュリティアップデート作業に
伴いキャンパス情報システムの各種サービスが下記の通り停止します。
ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力の程お願い致します。
記
1.実施日時
令和元年9月7日(土)8時30分~17時00分(甲府西C計画停電日)
令和元年9月8日(日)8時30分~17時00分(甲府東C計画停電日)
2.作業内容
各種システムのセキュリティアップデート
3.停止するサービス
(1) 9月7日(土)に断続的に停止するサービス
甲府・医学部キャンパス
・www.ccn.yamanashi.ac.jpサーバ
・各組織ホームページ
(大学TOP、各学部、付属病院、付属小中学校、燃料電池ナノ材料研究センター)
・統合認証システム(ユーザ認証・パスワード変更ができません)
・メールシステム(メール送受信の遅延が発生します)
・大学運営データベース(DOCS)
・GakuNin(学認のユーザ認証を必要とする電子ジャーナル等)
(2) 9月8日(日)に断続的に停止するサービス
甲府・医学部キャンパス
・ALC NetAcademy2/NEXT
・ウイルス対策サーバ(パターンファイルが更新できません)
・教室端末の画面転送サービス
・Office365Webメールへのサインイン
甲府キャンパスのみ
・教室端末の有償アプリケーション
・無線LAN(14時00分~15時00分の数分間)