メンテナンス・障害情報

Office365 Lightバージョンにおける表示不具合 完了

影響範囲:全学 掲載日:2020年8月18日

8月24日 9:00 追記
この不具合は8月22日朝に復旧いたしました。


8月18日 掲載

8月14日から発生しております、Office365のLightバージョンにおいて表示が乱れる障害ですが、現在もMicrosoftで修正作業を行っております。
当初の修正完了予定は16日でしたが、作業に遅れが生じており、現時点での完全復旧の日時は未定です。
進捗があり次第、再度お知らせいたします。

通常バージョンのOffice365を利用することで、この問題は回避できます。
通常バージョンに切り替える手順は以下のとおりです。


  1. 事象が発生しているユーザーで Outlook on the web(Office365 Lightバージョン)にアクセス。​
    ※ エラーが発生しますが、続けて手順 2 に進んでください。
  2. Outlook on the web の画面が表示されている状態で、直接、URL のバーに以下 URL のいずれかをコピーペーストで入力。​
    https://outlook.office365.com/?layout=Premiere​
    https://outlook.office.com/mail/inbox​
  3. [Enter] キーを押下。​

または、メールソフトを利用してください。
メールソフトの設定手順は、以下のページの「メールソフトでの利用」の項目を参照してください。

Office365メールの利用・メールソフト設定方法