お知らせ
2024
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報メディア館情報処理教室延長利用サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 【再掲・追記】セキュリティ・ミニキャンプ in 山梨 2024の開催について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- Microsoft 365のOneDrive容量制限について
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の閉鎖について
- 情報メディア館延長開館の休止について
- 「学校管理者からの重要なメッセージ!!」「管理オフィス」 「お客様から解約リクエストをいただきました」という題名の詐欺メールについて
- 情報メディア館情報処理教室延長利用サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖について
- 春季休業期間中の情報処理教室の利用について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
2023
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の閉鎖について
- 多要素認証の試験導入について
- 情報メディア館情報処理教室延長利用サービスの開始について
- 24時間オープン端末室の臨時閉鎖について
- 24時間オープン端末室の臨時閉鎖について
- 春季休業期間中の情報処理教室の利用について
- 【内容修正】24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
2022
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 【中止】24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- VDIサービス提供終了について
- 2022年度システム更新における情報処理端末の利用について
- 情報メディア館情報処理教室延長利用サービスの開始について
- 24時間オープン端末室の通常開室再開について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 新型コロナウイルス感染症対策による24時間オープン端末室の利用について
- 【訂正再掲】24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
2021
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- Microsoft365 基本認証(BASIC) 廃止に伴うメールソフト設定変更のお願い
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- Microsoft 包括契約(A3)サービス開始について
- 新型コロナウイルス感染症対策による 24時間オープン端末室の利用について
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 5月17日以降の新型コロナウイルス感染症対策による24時間オープン端末室の利用について
- 新型コロナウイルス感染症対策による 24時間オープン端末室の利用について
- 新型コロナウイルス感染症対策による 24時間オープン端末室の利用について
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- ALC NetAcademy新コース追加のお知らせ
- 受信専用メールアカウントの継続申請等について(依頼)
- メーリングリストの継続申請等について(依頼)
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 令和3年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
2020
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- オンラインイベント運営サービス(ピーティックス)個人情報流出について
- Microsoft365(Office365)アプリのInternet Explorerのサポート終了について
- YINS-CNSスマホアプリ版リリースのお知らせ
- 夏季および秋季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 新型コロナウイルス感染症対策による 24時間オープン端末室の利用について
- 新型コロナウイルス感染症対策による 24時間オープン端末室の利用について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- ※時間変更※24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 令和2年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
- eduroam(WiFi)ビジターアカウント発行システムの公開
2019
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- セキュリティ・ミニキャンプ in 山梨 2019 の開催について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 新しいOffice365メール(Outlook on the web)の展開について
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 2019年9月 卒業・修了・進学予定の方へ
- 京都大学からの配信による「スパコン利用者講習会」の開催
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 平成31年度京都大学大型計算機システム(機関定額)の新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 外部のファイル転送サービスにおけるパスワード漏えいに関連して
- Windowsを使用されている方へ注意喚起
2018
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 甲府C情報メディア館延長サービスの開始について
- www.ccn.yamanashi.ac.jpサーバの学生用Web公開制限について
- 24時間オープン端末室の臨時閉鎖のお知らせ
- メーリングリストの継続申請等について(依頼)
- 受信専用メールアカウントの継続申請等について(依頼)
- ゲストアカウントの継続利用申請について(依頼)
- 退職・転出に伴うメールアカウント及び貸与物品等について
- 卒業・修了に伴う本学ネットワークサービスの利用について
- メールサーバーにSSLサーバー証明書が導入されました
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 平成30年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更及び閉鎖について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等の臨時閉鎖について
2017
- ウイルスバスターのWindows10 Fall Creators Update対応について
- ユーザ認証ポータルにおけるパスワード変更の利用再開について
- 教育研究用ウイルス対策ソフトをご利用の皆様へ
- 甲府キャンパス情報処理教室等の端末利用再開について
- 学内システムにおける Windows10 S の使用について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 京都大学からの配信による「スパコン利用者講習会」の開催について(お知らせ)
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- ゲストアカウントの継続・廃止・変更申請について
- メーリングリストの継続・廃止申請等について
- 受信専用メールアカウントの継続申請について
- 退職・転属時のアカウント及び貸借物品等について
- 卒業・修了に伴うネットワークサービスの対応について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 平成29年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等臨時閉鎖のお知らせ
2016
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- WindowsVistaのサポート期限が迫っています
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- Office365の管理者を装ったフィッシングメール(偽装メール)について
- 京都大学新規大型計算機システムの利用申請受付のお知らせ
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- セキュリティ・ミニキャンプ in やまなし 2016 の開催(9/17~18)
- 京都大学からの配信による「スパコン利用者講習会」の開催について(お知らせ)
- ウイルスバスターのWindows10対応について
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- メーリングリストの継続・廃止申請等について
- 受信専用メールアカウントの継続申請について
- ゲストアカウントの継続・廃止・変更申請について
- 退職・転属時のアカウント及び貸借物品等について
- 卒業・修了に伴うネットワークサービスの対応について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館情報処理教室臨時閉鎖のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 平成28年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等臨時閉鎖のお知らせ
2015
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- Microsoft Office 2016アカデミックオープンライセンスの提供開始について
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- Y号館24時間オープン端末室臨時閉鎖および情報メディア館3階学生自習室の閉鎖のお知らせ
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 「Mathematicaセミナー」の開催について(お知らせ)
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 京都大学からの配信による「スパコン利用者講習会」の開催について(お知らせ)
- YINS-SSOのサービスを騙ったフィッシングメールについて
- 本学教職員のアドレスからのスパムメールについて
- メーリングリストの継続・廃止申請等について
- 受信専用メールアカウントの継続申請について
- ゲストアカウントの継続・廃止・変更申請について
- 退職・転属時のアカウント及び貸借物品等について
- 卒業・修了に伴うネットワークサービスの対応について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館臨時閉鎖のお知らせ
- 平成27年度京都大学大型計算機システム(機関定額)新規・継続利用の申請受付開始のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等臨時閉鎖のお知らせ
2014
- 冬季休業期間中のセキュリティ対策について
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- 10月6日(月)の情報メディア館延長サービスについて
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- メーリングリストの継続・廃止申請等について
- ゲストアカウントの継続・廃止・変更申請について
- 受信専用メールアカウントの継続申請について
- 【重要】退職・転属時のアカウント及び貸借物品等について
- 【重要】卒業・修了に伴うネットワークサービスの対応について
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館臨時閉鎖のお知らせ
- 24時間オープン端末室及び情報メディア館臨時閉鎖のお知らせ
- 情報処理教室の利用時間の変更および閉鎖について
- 24時間オープン端末室及び情報処理教室等臨時閉鎖のお知らせ
2013
- 冬季休業期間中のセキュリティ対策について
- 冬季休業期間中の情報処理教室及びオープン端末室の利用について
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ【閉鎖日:12月8日】
- 複合機等に対する適切なアクセス制限等の実施について(注意喚起)
- 教育研究用情報処理システムのユーザ領域制限について
- 複合機等に対する適切なアクセス制限等の実施について (注意喚起)
- Java実行環境の脆弱性について(注意喚起)
- 情報メディア館延長サービスの開始について
- 9月18日前後の サイバー攻撃への備えについて(注意喚起)
- Microsoft Office365アップグレードに関するお知らせ
- 【ホームページ管理者向け】ウェブサーバのアクセス統計の管理について(注意喚起)
- 9/3(火)情報セキュリティ講演会の開催について
- 【ホームページ管理者向け】8,9月の サイバー攻撃への備えについて
- 24時間オープン端末室臨時閉鎖のお知らせ
- 夏季休業中の情報処理教室およびオープン端末室の利用について
- 無線LANローミングサービス「eduroam」について
- 情報メディア館延長サービスの開始について(2013年度前期)